毎日が素晴らしい日 - 健康管理と日常の記録

「毎日が素晴らしい日」と決めたら、自分にとって大切なことが、どんどんと見えてきたよ  -- そよ風 --

スポンサーサイト


そよ風流、カレー♪

日本では、簡単に手に入るカレーのルー、

私たちの地域では、まだ一度も見たことがありません。

マラガの中心街まで出向けば売っているのかな。。。


そこで、数年前からはカレーパウダーをベースに

様々な材料を加えながら、改良に改良を重ねて

最近、落ち着いているレシピがこのカレー。


見た目よりも、美味しく出来上がったよ♪


隠し味は、テーブル・スプーン半分くらいのお醤油。

そして、もう少しコクを出す為に少しのコーヒーを足します。


消化機能も促進してくれるターメリックも少し入れて

ブイヨンも一個だけ。


甘みは、ドライプルーン。手元になければレーズンを入れます。

長男も、私も鉄分が不足しがちなので

プルーンやレーズンを常備しています。


次女は、カレーが苦手なのですが

9月末からイギリスへ留学しているので

今月からは遠慮することなく週に一回は、このカレーを作ることにします♪

関連記事
スポンサーサイト
テーブル・ドイリー | Home | 人口弁を挿入しても。。。

コメント

No title

日本は今 野菜が高くて困っているのですが
カレーを食べたくなりました ^^

いつもはテール肉を煮込みニンジンどっさりのカレーを
常備していますが 
無い時はあっさりの残り物の野菜カレーを
作るのですが 野菜が無い 

教える方も↓ 大変ですネ
事前の勉強が欠かせない  私はお花ですが
やはりそうです
ましてや 身体の事ですから責任は重いでしょうね

毎日筋トレとラジオ体操をして 出来る日は歩いています
今日は街中を歩きました 用事も兼ねて ^^

2016/10/18 (Tue) 23:38 | さくら #8XM063Sk | URL | 編集
No title

さくらさん、私ももう一品緑の野菜を
何か足したいなぁと思っているところです。

アンダルシアも、野菜の値段が上がってきていますが
日本に比べたら安いのかも。。。

ニンジンは、現在 1キロ 90セントくらいです。

「運動指導」という仕事の責任を、真剣に受け止めて
日々勉強を続けているところです。

身体に関する勉強は、生涯学習となりそうです。 

2016/10/20 (Thu) 15:03 | そよ風 #z8Ev11P6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

