毎日が素晴らしい日 - 健康管理と日常の記録

「毎日が素晴らしい日」と決めたら、自分にとって大切なことが、どんどんと見えてきたよ  -- そよ風 --

スポンサーサイト


初めての帽子♪

アンダルシアの気温も、朝晩はどんどんと下がってきているせいか

毛糸に触れていると心地よくて、編み物に費やす時間も長くなってきています。


本当は、家事や運動指導関連の勉強や準備など

しなければならないことはたくさんあるのですが

最近は、かわいらしい編み方などもいくつか覚えて

様々な編み方の組み合わせを考えることも、楽しみの一つとなっています。


数日前は、今年の冬に備えて私の為の帽子を

初めて編んでいたものが編み終わりました。

最後に、花のように見える 「リフ編み」 をくっつけたら

とてもおしゃれになって、気に入っています♪



かわいらしいでしょう♪


最近は、この帽子に合わせて指なし手袋も編み始めたので

編み物に時間をかけたいところを、ぐっと我慢して

今日は、運動指導の為の音楽の選択や、筋肉トレーニングの為の

プランに時間を費やしています。


がんばれ、私♪
関連記事
スポンサーサイト
素敵なドラマ | Home | 快適なお通じ

コメント

No title

おー、リフ編み!私も今、リフ編みでルームシューズを作っているところです。
ふっくらしていて可愛いですよね!とても暖かそうです。

編み物って、楽しいけれど肩こりが・・・。頭痛が・・・。良くないって分かっているけどつい頭痛薬飲んじゃいます。翌日に体にまだ薬が残っているのが分かるのですけどね・・・。出来るだけ歩いたりストレッチしたりするのですが、なかなか頑固な肩こりなのですww

2016/11/03 (Thu) 10:49 | かれん #- | URL | 編集
No title

かれんさん、

ルームシューズにリフ編み。。。

とてもかわいらしい仕上がりとなりそう♪


私も編み物をしていると楽しくて、ずっと続けていたい気分ですが
30分から40分したら、一時停止して家事をしたり
軽い運動をしたりと、健康維持に支障が出ないように
楽しんでいます♪

2016/11/03 (Thu) 16:30 | そよ風 #z8Ev11P6 | URL | 編集
素敵です

先日はスヌードの記事にコメントをいただきましてありがとうございました。

シックで素敵ですね、リフ編みのかわいらしさもあってお出かけが楽しくなりそうですね。

2016/11/04 (Fri) 17:23 | AyakaAmoro #- | URL | 編集
No title

AyakaAmoroさん

編み物クラブの友人たちも、良い出来栄えだと
褒めてくれました。

帽子を編むのは、初めてなので
ブラウンでも、かわいらしく仕上がって
満足しています♪

2016/11/04 (Fri) 18:33 | そよ風 #z8Ev11P6 | URL | 編集
No title

ディジーステッチの日記に、コメント有難うございました。

ディジーステッチで、カバンなんかも作ってみたんですけど
お猫様9匹の我が家・・・・
気を抜くとあっという間に、糸が飛び出てました。
ボディタオルには良いけど、ほかの作品には使いにくいなぁって
思っていたのですが
こんな感じに、部分にあしらうと良いですね!
後、カフスにしても可愛いかも・・・・・
私も、早速編んでみます!

2016/11/26 (Sat) 15:31 | 摩耶 #- | URL | 編集
No title

摩耶さん

私も以前、棒編みのディジースティッチで
ボディータオルを編んでみたことがあります。

毎日使うと、肌が乾燥しやすくなるのですが
かわいらしいので、1週間に一回ほどは使っています。

このジャスミンスティッチ、少し小さめにして
カフスにしたら本当に可愛いものが仕上がりそう♪

2016/11/26 (Sat) 18:16 | そよ風 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

