毎日が素晴らしい日 - 健康管理と日常の記録

「毎日が素晴らしい日」と決めたら、自分にとって大切なことが、どんどんと見えてきたよ  -- そよ風 --

スポンサーサイト


不覚にも。。。

今週は、今日だけが主人との時間帯が
合う日だったので、少し離れた大型スーパーまで
買出しに出かけました。

ただ、急いで準備をしていたら
不覚にも、悪い体勢で前かがみになった瞬間に
腰を痛めました。

今年の9月で50歳になるという事実、
ここ一ヶ月ほどは、忙しくて自分自身のための
腹筋力トレーニングをしていなかったこと、
また、自宅での練習中に先週、初めて試してみた
ヨガポーズで左の腰に違和感を感じたことも
原因になっていると思います。

急遽、出かける準備を中断し、英国のナショナル・ヘルスサービスで
提案されている床運動を15分ほど、3週類だけ試しました。
http://www.nhs.uk/Livewell/Backpain/Pages/low-back-pain-exercises.aspx

その後は、鋭い痛みが和らいだので、予定通り
ゆっくりとショッピングへ出かけました。

お昼過ぎに自宅へ戻って、落ち着いてから
もう一度、今朝と同じ床運動を15分ほど。。。

かなり痛みがひきました。

2日後には、今期最後の運動指導を控えているので
それまでに治さなければ。。。

明日もまた、同じ体操を朝と夕方に
試してみることとします。
関連記事
スポンサーサイト
責任分担 | Home | 新たな一歩。。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

