毎日が素晴らしい日 - 健康管理と日常の記録

「毎日が素晴らしい日」と決めたら、自分にとって大切なことが、どんどんと見えてきたよ  -- そよ風 --

大好きなキャンドルの季節♪

毎年12月頃から2月にかけて

夕方から就寝時間まで、キャンドルを灯しています。


少し早いけど、飾っておくだけでも

素敵な気分に満たされるので、いくつか出してきて

玄関先におきました。



もう少し時間の調整が出来たら、今年のキャンドルたちに合わせて

ドイリーを作ろうと、デザインを考えています。


缶に入っているキャンドルは、数ヶ月前の私の誕生日に

次女がプレゼントしてくれたもの。

大好きなローズやジャスミン、ラベンダーの香りで

一つの缶は、約20時間分。

真ん中の大きな紫は、ローズ・マリーの香り。


私たちの自宅の中心地点は、オープンキッチンの

カウンターなので、夜はそこでキャンドルを灯します。


ゆらゆらと、揺れている灯りに包まれているだけで

リラックスできて、気分がとても落ち着くので不思議。


燃焼中のキャンドルから放出されるマイナスイオンのために

自宅にいても森林浴気分が味わえるって、誰かが話していたよ♪


確かに、自宅の空気も雰囲気も、どんどんと純粋度が

高まっている気分になる。


自律神経や脳のバランスも調整されて

様々なよいアイデアが浮かんでくるのもこの時期です。


来月半ばに3週間だけ帰郷する次女の帰りを待つべきか

一個だけ使い始めようかと迷いながら数日が過ぎ

昨日は、バラの香りが漂うピンクのキャンドルを

一つ開けました。


ただ、火を灯し始めると香りが予想以上に強かったので

30分くらいで、通常使っている真っ白で真ん丸いキャンドルに交換。


穏やかで、静かな夜の時間となりました♪




関連記事
スポンサーサイト
ブドウの季節  | Home | 素敵なドラマ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する