毎日が素晴らしい日 - 健康管理と日常の記録

「毎日が素晴らしい日」と決めたら、自分にとって大切なことが、どんどんと見えてきたよ  -- そよ風 --



待ち時間を楽しく過ごす

このマフラーとおそろいの帽子は

地域のチャリティー団体を支援する為に編んでみたもの。



活動資金集めのためにバザーに出して

売れ残ってしまったら、アフリカの施設へ送るとのこと。


帽子のふちは、細編みとスター・クロシェ・スティッチで飾って

スカーフは、レース編みのTrefoil stitchで編んでみたら

かわいらしくなって、編み物クラブの友人たちも気に入ってくれました。


通常なら、編み物にこんなにも時間をかけないのですが

どんどんと作品が仕上がっているのは、

フツフツとした自分の感情に浸っているより、大好きなこと、楽しいことに

自分の思考や時間を使いたかったから。。。。


私の主人は英国人で、イギリスが数ヶ月前にヨーロッパ共同体から

離脱したことにより、少なからず私たちの生活環境に

いくつかの影響が出る模様。


私の仕事に関連する報告と結果待ち。。。

また住居をどうするか。。。

いくつかの書類手続きなどなど。。。


ここ数ヶ月間待たされている結果が出ない限り

しばらく前に計画していた多くのことは、実行に移せないので

この機会に、楽しいことをどんどんしよう。。。という思い。


今も、かわいらしいレース編みを使った

ストゥールを編みたいなぁと

検索しているところです♪



関連記事
大学生活 | Home | 効果的な治療法♪

コメント

No title

素敵な帽子とマフラーですね。
配色がきれいですね。
これからの季節とっても活躍しそう。
セットの帽子とマフラーはおしゃれです。(*^^)v

2016/11/18 (Fri) 17:46 | 煎餅 #24kUTX16 | URL | 編集
No title

煎餅さん、

キャラメル色に、ピーチ色を加えたら
かわいらしさが出て、派手すぎず、地味すぎず
バランスが取れたように思います。

私自身が使うマフラーは、只今思案中。。。

ブラウンの帽子に、合わせたいなぁと
楽しみながらパターンを検索しています♪

2016/11/19 (Sat) 01:39 | そよ風 #z8Ev11P6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

