毎日が素晴らしい日 - 健康管理と日常の記録

「毎日が素晴らしい日」と決めたら、自分にとって大切なことが、どんどんと見えてきたよ  -- そよ風 --

スポンサーサイト


初めての手袋♪

外に出るときは、紙とペンを

いつも持ち歩いていて、いろいろとメモをしたり

ダンスのステップ・パターンなども

思いついたときに、すぐに書き記しています。


冬の間は、手袋をしていると上手にかけないので

指なし手袋が欲しいと、去年、編み始めました。


でも、編み終わる前に夏が来てそのままに。。。


今年は、しばらく前に編み終わった帽子に合わせて

ブラウンの毛糸で編んでみました。



写真で観ると、なぜか少し赤みがかった薄いブラウン。

実物は、濃いブラウンで少しピンクがかった

光沢のあるビーズをつけました。


参考にさせてもらったのはJessさんのパターン。
かぎ針編みパターン

私は、手元にダブルニッティングの毛糸があったので

4mmのかぎ針で編んで、親指部分を付け足して

指先部分も少し長めに編みました。


初めてにしては、おしゃれに仕上がって

見栄えは気に入っています。


ただ、とても寒い日の朝は

この手袋をつけていても、隙間が多くて手が冷たいので

今はミトンのパターンを探しているところ。


全体にぎっしりと詰めて、暖かくし

指先をほんの少しだけ、出してみようか

それとも全部編んでしまおうかなどと

次の構想を練る時間も、楽しいひととき。
関連記事
スポンサーサイト
素敵なカップル | Home | 大学生活

コメント

はじめまして

かぎ針編みで手袋は考えたことがありませんでした。
リストウォーマーを編みたいと思っておりましたので、参考にさせてください。

2016/11/25 (Fri) 19:57 | たけもも #- | URL | 編集
No title

素敵なショールを仕上げられたたけももさん

私は、今 輪針を使いこなそうとがんばっているところです。

作り目が長いひざ掛けなどは、簡単に編めますが
短いものは、慣れていないので苦戦しています。

2016/11/26 (Sat) 18:06 | そよ風 #- | URL | 編集
遊びに参りました。

先日はご訪問、ありがとうございました。
早速遊びに参りました。

ワタクシもかぎ編み大好きで、冬になるとボチボチ戯れています。
手袋、お色も素敵で可愛いです♪
今度ワタクシも手袋編んでみようかな。って思いましたv-22

2016/12/05 (Mon) 17:47 | スライム9% #40vRL7Yc | URL | 編集
No title

スライムさん、

最近は、やっとミトンが編み終わりました。

温かいので、この指なし手袋よりも
活躍してくれています。

スライムさんの和風のシュッシュが、
とても素敵です。

マスタードと抹茶のような組み合わせ
私の大好きな色合いです。

2016/12/07 (Wed) 00:16 | そよ風 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

