毎日が素晴らしい日 - 健康管理と日常の記録

「毎日が素晴らしい日」と決めたら、自分にとって大切なことが、どんどんと見えてきたよ  -- そよ風 --

スポンサーサイト


初めてのスリッパ♪

10月から時間を調整して、一週間に一回の

ピラティスクラスに、また通っています。


一人で、自宅でピラティス運動を行なうと

時間の節約になりますが、クラスに通って

インストラクターに、姿勢を見てもらうと

自分では気が付かなかった、私自身の悪い動きの癖を

直してもらえるので、やっぱり努力して

定期的に通いたいと思います。


このピラティスのスタジオは、この時間帯だけ土足厳禁。


でも、他の時間帯には、みなさん土足で歩いているので

清潔好きな日本人の私には、少し抵抗があり

スタジオ内で履けるスリッパを編みました。



参考にさせてもらったのは、アメリカ・テキサスに住んでいる

Sonnyさんのパターン。


このスリッパが出来上がる前に、別の2つのパターンで

編み始めたのですが、しっくりといかず編みなおすこと3回。


でもSonnyさんのパターンで、少しだけ目数を増やしたり

減らしたりしたら、私の足にぴったりと合ってくれる

素敵なスリッパが出来上がりました♪
関連記事
スポンサーサイト
足の裏の痛み | Home | 嬉しいこと / ありがたいこと

コメント

すてき~♪

形も可愛らしくて、とっても素敵なすりっぽんですね!

私もほしくなってしまいました^^

アンダルシア州に住んでいらっしゃるんですね。
思わず、調べてしまいました。
そよかぜさんの暮らしぶりが浮かんできそうです♪

2016/12/05 (Mon) 07:02 | ぽっぷん #yZxzlliU | URL | 編集
No title

ぽっぷんさん、

アンダルシアは、ここ3週間ほど雨が続いていて
昨日は、各地で洪水の被害も出ていたようです。

私の手編みスリッパ、友人たちも気に入ってくれて
パターンを伝えてあげました。

どんな仕上がりになるのか、楽しみです♪

2016/12/05 (Mon) 17:00 | そよ風 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

