毎日が素晴らしい日 - 健康管理と日常の記録

「毎日が素晴らしい日」と決めたら、自分にとって大切なことが、どんどんと見えてきたよ  -- そよ風 --

スポンサーサイト


来年も皆で。。。

12月に入ってから、私たちの地域では毎日のように

クリスマス・ランチやクリスマス・ディナーの

集いがいたるところで開かれています。



様々な趣味のサークル、習い事のグループ、

友人たち、会社ごとなどでレストランや

バー、ホテルなどの会場を借りて行います。



私たち、シニアの為の運動グループ団体は

参加者が120名ほどになったので、ホテルでは

費用がかかり過ぎ、バーでは狭すぎるため

大きなコミュニティー施設を借り切って夜の8時半から

パーティーが始まりました。



ディナーやデザート、ドリンクを用意し並べてくれる

人たち、生演奏のバンド、後片付けの掃除のおばさんたちを

団体が雇っているのでシニアたちは、ただひたすら食べて、

飲んで、おしゃべりして、笑って、ダンスを楽しみました。

ce81d2a4-s.jpg
02bd1e9d-s.jpg

私は睡眠不足から、やはり翌日には

偏頭痛とともに目覚めました。

幸いにも、その日は予定が何も入っていなかったので

頭痛に効果的といわれているラベンダーオイルの

キャンドルを灯して横になったり、ソファーに座ったりして

できる仕事を少しづつ片付け、大好きなピアノ・メロディーを

聞きながら、静かにしていたら

夕方には、かなり回復しました。



ちなみに、夜更かしに慣れている

地元のシニアたちは、次の日も朝から

とっても元気。



朝は、パッと起き上がって、温水プールで

泳いでいた人たちもいたそうです。


来年の今頃も、またみんな元気に集まって

一緒に楽しい時間を過ごせることを願います。




関連記事
スポンサーサイト
足首の黒ずみ | Home | 乗り越えて進んできた

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

