毎日が素晴らしい日 - 健康管理と日常の記録

「毎日が素晴らしい日」と決めたら、自分にとって大切なことが、どんどんと見えてきたよ  -- そよ風 --



乗り越えて進んできた

この地域でのシニアたちの運動プログラムに

関わるようになって2年程が過ぎました。



自分のペースで、少しずつゆっくりと進んでいこうと

心がけてはいても、それぞれのシニアたちの様々な

必要性を目の当たりにしたり、周りから私に対して

大きな期待をかけられると、本当にこのまま

進んでいけるのだろうかと不安になって

しまうことがあります。



そんな思いのときに、私が読み返している言葉です。



“Whenever you find yourself doubting how far you can go,

just remember how far you have come.

Remember everything you have faced,

all the battles you have won,

and all the fears you have overcome.”



doubt:疑い、不信

faced:直面した、向き合った

overcome:打ち勝つ、克服する



過去49年の間、確かに様々な状況に直面し,

失敗したこともあったけど

その都度、起き上がって当時の不安や

恐れなども乗り越えて

ここまで進んでくることができました。



それらの事実を心に留めて

今日も一日、できることを頑張ります。





関連記事
来年も皆で。。。 | Home | 「だからあなたも生き抜いて」

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

