fc2ブログ

毎日が素晴らしい日 - 健康管理と日常の記録

「毎日が素晴らしい日」と決めたら、自分にとって大切なことが、どんどんと見えてきたよ - そよ風(エリー) -

スカーフ留め

去年のクリスマスプレゼントに

友人からいただいた、夕焼け色のマフラー。


とっても柔らかい毛糸で編まれていて

ふわふわな感触が大好きなのですが

長さが少し中途半端で、一重にして使うと長すぎ

二重にして巻くと、うまく結べない。。。


なので、試しにかぎ針でスカーフ留めを編みました。



首周りにすっきりと収まって、とても良い感じ♪


真ん中は縄編み、両端は長編みの表引き上げ編み。

リストバンドのように輪にしたので

簡単に付けはずしが出来て気に入っています。


就寝時に肩周りと腕が、布団から出た状態で

本を読んだり、Ipadでネット検索などをするさいに

首周りを冷やさないようにクルッと巻いています。


柔らかな肌触りが、とても気に入っています♪
関連記事
スポンサーサイト



30分だけでも | Home | 足の裏の痛み

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する