毎日が素晴らしい日 - 健康管理と日常の記録

「毎日が素晴らしい日」と決めたら、自分にとって大切なことが、どんどんと見えてきたよ  -- そよ風 --

スポンサーサイト


ミトン / 冷やさないように

しばらく前に編みあがった指なし手袋

見た目はかわいらしいのですが、やっぱりすーっと

冷たい空気が隙間から入って手が冷たい。


多くの医師が語っているように

体温が一度下がると白血球の働きが30%も下がってしまい

身体の免疫力が落ちてしまうそう。


その代わり、体温が一度上がれば

免疫力は5~6倍も高められるそうです。


健康維持のためには、身体を冷やさないようにして、

36.5度くらいに保っておくのが良いそうです。

だから、やっぱり温かいミトンを編みました。



私にとっては、とても画期的な色合い。


手元にあったラベンダーに近いライトブルーの毛糸で

指先を編み始めたら、ぴったりとサイズが合ったので

大好きな紫をつけたし、手首周りはジャケットの色に合わせて黒。

そして仕上げは、紫の細編み。


ユニークな仕上がりとなりましたが

私が普段使っているライトブルーや紫のスカーフとも

相性がよくて、とても気に入っています。


参考にさせてもらったのは

アメリカ人のAprilさんのパターン

私はダブルニッティングの毛糸を使ったので

4ミリのかぎ針で編みました。
関連記事
スポンサーサイト
プレゼント | Home | 関節周りの筋肉

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

