毎日が素晴らしい日 - 健康管理と日常の記録

「毎日が素晴らしい日」と決めたら、自分にとって大切なことが、どんどんと見えてきたよ  -- そよ風 --

スポンサーサイト


クリスマス・ディナーにて

私たちの高齢者支援団体が主催して

毎年催されるクリスマス・ディナーパーティー。


今年の参加者は、約120名ほど。

今までは、12月初めから半ばにかけての一晩を

選んでいましたが、とても忙しい時期なので

今年は11月末に大きなレストラン・バーを

貸しきって行なわれました。


開始時間は夜の8時半。


飲み物から始まって、スターター、メインディッシュ、

デザートのあと、各インストラクターが中央に呼ばれて

クリスマスカードと、プレゼント、そしてお褒めの言葉をいただきました。


そのあとは、アクアロビックのインストラクターが

ママミアを歌いだすと、いつも元気に運動クラスに参加している

60代、70代、80代の女性たちは立ち上がり

一斉に踊り始めました。

Mama Mia

この映画の主演女優、メリル・ストリープは現在67歳。

参加者たちと歳が近いこともあって、

やっぱり皆大好きな歌手・女優の一人。


私は、楽しい時間の中も夜更かしをしていると

すぐ偏頭痛になってしまうので、シンデレラのごとく

12時には、バーを後にしましたが

次の日に話を聞くと、多くの参加者たちは

夜中の2時を過ぎても、踊り続けていたそうです。。。


とっても元気♪


来年もまた、皆元気に運動クラスに参加し

楽しいクリスマス・ディナーのひと時を

一緒に過ごせることを願います。


関連記事
スポンサーサイト
新しい発見 / 風邪予防 | Home | プレゼント

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

