毎日が素晴らしい日 - 健康管理と日常の記録

「毎日が素晴らしい日」と決めたら、自分にとって大切なことが、どんどんと見えてきたよ  -- そよ風 --

スポンサーサイト


宇宙の力。。。

思い返せば、たぶん10代になったころから

なんとなく感じていた、何らかの力。。。


それが神様なのか、天使なのか

宇宙の偉大なエネルギーなのか、

何かがあるみたい。


そんな力を信じて、人生がとても良い方向へと移り変わり

公の場でも活躍しているオプラ・ウィンフリー、マリー・フォレオ、

ウェィン・ダィアー(一年ほど前に亡くなりました)などの

話を参考にしながら、自分自身に自信を持って行動をしていると

やっぱり、嬉しいことがどんどんと起こるみたい。


あのジャラール・ルーミーのような考え方。



「すべてのことが、自分自身の好みや都合に合わせてくれているかのように生きなさい。」
                         --- ジャラール・ルーミー ---


昨日は、ちょっと苦手な人との約束があったので

気分が少し落ち込みがち。。。

それでも、「大丈夫、きっとうまくいく」と

自分自身に言い聞かせながら出かけると

途中でばったりと友人に出会い

数分間の楽しいおしゃべり。


また、5分ほど歩くと別の友人に出会い

「わぁー、そよ風さん、こんなところで会えるなんて嬉しい。」と

大きなハグをしてくれました。


こんな些細な出会いでも、単純な私には

宇宙の何らかの力が、私を応援してくれているのかも。。。

と感じられて嬉しくなり、その後の苦手な人との時間も

スムーズに過ぎ、とても素晴らしい一日となりました。


小さなことでも、嬉しい出来事に思いや心を

とめておくと、やっぱりすべてのことが

私の好きな方向へと動いていくみたい♪
関連記事
スポンサーサイト
今日も素晴らしい日 | Home | 社会福祉協議会

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

