毎日が素晴らしい日 - 健康管理と日常の記録

「毎日が素晴らしい日」と決めたら、自分にとって大切なことが、どんどんと見えてきたよ  -- そよ風 --

スポンサーサイト


リメイク

一昨年前のクリスマス時期にいただいた

素敵なセーター。


アクリル70%にウール30%なので、洗濯機で洗えて

しかもとても温かい。


実物はグレーではなくて、細い黒と白の糸も混ざっているので

銀色のように見えるおしゃれなもの。



でも、2度ほど着てみただけでずっとしまってあります。

どうしようかと眺めながらも、私自身15年程ぶりにセーターを編んでいることもあって

襟と袖のつなぎ目はどうなっているのかと、裏返してみてみたら

つなぎ目のところは、ハンドメイドのようになっていて

簡単に解けそう。


太さも編みやすい並太ほどの毛糸。


端っこだけ毛糸を切って引っ張っていたら

どんどんとほどけてきたので、

今はこの毛糸を使って、またセーターを編む練習を始めました。


セーターのリメイク。

初めての体験。。。

楽しい♪


そして楽しみ。

どんな感じになるんだろう。。。





関連記事
スポンサーサイト
穏やかに過ごす | Home | 壁のホコリ

コメント

セーターリメイクいいですね

このセーターの裾を長めにしたらいいかな~♪
丈がちょっと短くて着なくなったセーターの裾を編み足そうと思っていたのを思い出しました。

2017/01/13 (Fri) 20:23 | たけもも #- | URL | 編集
No title

たけももさん

セーターのリメイクは、初めてなので興味津々。。。

裾を長くしようか、別の毛糸も取り入れて
長袖にしてみようか、模様も入れようかなどと
イメージを考えるのも、楽しいひと時です。

2017/01/13 (Fri) 22:46 | そよ風 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

