毎日が素晴らしい日 - 健康管理と日常の記録

「毎日が素晴らしい日」と決めたら、自分にとって大切なことが、どんどんと見えてきたよ  -- そよ風 --

スポンサーサイト


順番を少し変えてみました

細菌を引き出して、口内を清潔に保つ

オイル・プーリングを始めてから8ヶ月以上たちました。


以前は、デンタルフロスで、歯と歯の間をきれいにし

歯磨きをしてから最後の仕上げとして

オイルプーリングをしていましたが

しばらく前からは、デンタルフロスのあと

オリーブオイルをスプーン一杯分ほど口に含み

クチュクチュと、20分間ほどオイルプーリングをしてから

歯磨きをしています。


この方法だと、歯の表面がもう少し綺麗になるような

気がしています。


オイルプーリングのあとは、気分もすっきりとするので

引き続き1週間に一回は続けていきたいと思います♪

関連記事
スポンサーサイト
足首も温かいまま | Home | 編み物依存症?

コメント

オイルプーリング

そよ風さん、こんにちは。
「オイルプーリング」、初めて知りました。
調べてみたらココナッツオイルで行うのが流行っているようですね。
オリーブオイルでも同じ効果が得られるなら私も挑戦してみようと思います。

2017/01/10 (Tue) 15:03 | Kumiko Yabashi #- | URL | 編集
No title

kumikoさん、こんにちは。

ココナツオイル、味も香りも大好きですが
自宅から少し離れた自然食品のお店まで行かないと
購入できないので、私はオリーブオイルを使っています。

1週間に一回行なうだけでも、唾液がサラサラになって
口内がすっきりとするのでずっと続けています♪

2017/01/11 (Wed) 23:26 | そよ風 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

