毎日が素晴らしい日 - 健康管理と日常の記録

「毎日が素晴らしい日」と決めたら、自分にとって大切なことが、どんどんと見えてきたよ  -- そよ風 --



壁のホコリ

ここアンダルシアに移ってきてから

賃貸で住んでいる私たちの自宅の壁。。。


いくつかの壁の面は、素敵にデザインされているけど

ホコリがたまりやすい。。。



見た目に汚いだけじゃなくて

喘息の原因になったり、アレルギー症状として

湿疹などで皮膚に現れてきたり。。。



このホコリも定期的に、小さな掃除機で吸い取っていれば大丈夫。


でも、ここ数ヶ月は忙しかったり、編み物に夢中になっていたりで

掃除に時間をかけていなかったので

雨の日が3週間ほど続き、湿気とともに

ホコリが付着してしまったこととも重なって

簡単には取れない。


そこでここ数日間の朝は、早起きして朝食前に

がんばって掃除をしています。


日本から持ってきたピリカレの粉を溶かしたものを

スプレーしてから、ブラシでこすりながら

タオルでふき取っていく。


大変な作業。。。。


これからは、やっぱり定期的に

掃除機で吸い取らなければ。。。と

硬く決意をした今日この頃です。


すべての部屋の壁が綺麗になるまでには

まだまだ数週間かかりそうです。
関連記事
リメイク | Home | 足首も温かいまま

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

