毎日が素晴らしい日 - 健康管理と日常の記録

「毎日が素晴らしい日」と決めたら、自分にとって大切なことが、どんどんと見えてきたよ  -- そよ風 --

スポンサーサイト


タートルネックは2枚だけ


片付け、掃除気分が高まっている間に

いくつかのものを処分しようと、袋に詰めました。


51歳と数ヶ月が過ぎた今、

ヒールの高い靴を履くのは、なるべく避けようと自分に言い聞かせ

お気に入りのブーツを処分。


そして過去数年間、活躍してくれた

タートルネックのセーターも2枚処分。



写真では、色が綺麗に出ませんが右のセーターは

大好きなラベンダー色で、ウール100%。


左の黒いセーターもウール100%。


とても温かくて気に入っていたけれど

気をつけて洗っていても、やっぱりだんだんと縮んでくる。


奥のタートルネックは、アンゴラ30%だけなので、大丈夫。

そして手前のラメの入ったセーターもお気に入りなので

この2枚だけ残すことにしました。


あとは、ちょっとした小物なども詰めて

2袋の処分となりました。


靴箱や棚、引き出しなどももう少しすっきりとして

毎日の住居スペースに、空間が広がると

感情や思考も整理するのが簡単になり、穏やかな気分♪


引き続き、素晴らしい毎日を過ごしていけそうです。
関連記事
スポンサーサイト
また練習 | Home | 穏やかに過ごす

コメント

こんにちは♪

お便りありがとうございます♪
アンダルシアなんて遠い所からでしたのね。
とても嬉しく思います。
しかもフラメンコの本場じゃありませんか!
フラメンコを長くやって来ましたが、今、止めおうかと思っています。
右手の指を一年ちょっと前に骨折して
カスタネットが上手く打てなくなりました。
全然ベテランではなくいつも初心者クラスなのですけど、
一人づつ鳴らさなければいけなくなって苦痛なんです。。

お家の整理をなさっているのですね。
なかなか決断の居ることです。
私はそよ風さんより、うんと年上で、断捨離が必要なんですが、
まだまだ物欲が捨てきれません。いろいろ参考にさせて下さいね。
ありがとうございました♡

2017/01/18 (Wed) 12:32 | miyako #aNO39IEo | URL | 編集
No title

こんにちは。
いつも暮らしを楽しまれているご様子、素敵です。
今セーターを編んでいらっしゃるのですね。
以前の記事で素敵なメリヤス編みのセーターを拝見しましたが
今度はどんなセーターになさったのでしょうか。
楽しみです。i-194
私も古い手編みのセーターがたくさん箪笥の肥やしになっているのですが、
なかなか処分できずにいます。
もう着ることがなくなったものは思い切って整理するのも必要かなと改めて
考えています。

2017/01/18 (Wed) 13:22 | zansyou #kUoy7ox2 | URL | 編集

はじめてコメントさせてもらいます。
去年ブログに来て下さってありがとうございました。また良かったら来てくださいね。スローペースですが。
洋服などの整理されたんですね。
私もやらなくちゃと思いつつ中々出来ません。
掃除や片付けすると気持ち良く過ごせるのがわかっているのに駄目ですね。

2017/01/18 (Wed) 18:54 | CYAYON #2Fdj.Jr2 | URL | 編集
No title

Miyakoさん

フラメンコ、とても華やかで素晴らしい踊り。

私たちは、ラインダンスを踊っていますが
どんな形ででも、ダンスを続けられたら
生き生きと、活動的な生活を続けていけそうです。

この断捨離、どうしたものかとしばらく迷って
やっと処分できました。

今度まとまった時間ができたら
引き出しの中も全部出して、仕分けしようと思っています♪

Miyakoさんの素敵なブログを
または意見させてください。

2017/01/18 (Wed) 22:28 | そよ風 #- | URL | 編集
No title

Zansyouさん

以前のメリヤスセーターは、第一作目の試し編みで
もう少し上手になったら、解いて別のものを編みたいと考えています。

今回も、試し編みですが別のパターンで編んでいます。
もう少し編み進めたら、自分自身の記録の為にも
写真をアップしようと思っています。

私も、着ていない服、履いていない靴がいくつもあり
今回、思い切って処分をして清々しい思いでいっぱいです。


2017/01/18 (Wed) 22:43 | そよ風 #- | URL | 編集
No title

Cyayonさん

今回の処分、私も手をつけるのに時間がかかりました。

「まだ着れる。。。」という思いが強いので
思考から変えていかなければと思っているところです(笑)

かわいらしい服作りをしていらっしゃる
Cyayonさんのブログ、また拝見させてください。

2017/01/18 (Wed) 22:50 | そよ風 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

