毎日が素晴らしい日 - 健康管理と日常の記録

「毎日が素晴らしい日」と決めたら、自分にとって大切なことが、どんどんと見えてきたよ  -- そよ風 --

スポンサーサイト


足首も温かいまま

私たち家族の中で、一番に風邪をひくのは

大抵、21歳の長男。


私が3枚くらいの重ね着をしている日でも

彼は、Tシャツ一枚か、長袖のシャツ一枚で

動き回っている。


今回も、クリスマスの辺りから

長男は風邪をひいていて、ここ数日ほどは

主人も鼻水と咳の症状。


そして昨日からは、冬休みの間、里帰りをしている次女の鼻水と喉の痛み。


今のところ、元気なのは私だけ。

今年の冬は、首も、手首も足首も

ちゃんと温かく保っているおかげかしらと自負しています。


私は、夜中に大抵一度、ある晩は2度ほど

バスルームに行きますが、ベッドに戻ってきても

足だけが冷えていて、温まるのに時間がかかることがあります。


そこで睡眠時のための、緩めのレッグウォーマーを編みました。

リストウォーマーと同じ編み方で簡単なもの。


足首部分だけ段を減らしてスルッと取れてしまわないようにしてあるので

つなぎ目のラインが見えています。



実物は、私の好きな小豆色。


使い始めて一ヶ月ほどたちますが、夜中にバスルームから戻ってきても

足は温かいままで、またすぐ眠りにつくことができています。


風邪予防の為にも、免疫力が落ちないように

身体を暖かく保っておくことは、とても大切なようです。


主人にも、息子、娘にも、レッグウォーマーを編んであげようかといってみたけど

誰も要らないんだって。。。


じゃあ、私だけ♪


関連記事
スポンサーサイト
壁のホコリ | Home | 順番を少し変えてみました

コメント

No title

こんにちは。

私も、足が冷えて眠れないことがあります。
今は、電気毛布を使ってしまっていますが、
あまり好きではありません。
レッグウォーマー、良いアイディアですね。
編み物、苦手ですが、
そよ風さまのブログを拝見していると、
今年は何はチャレンジしてみようと言う気になります。
まず手始めにレッグウォーマを編むのもいいかもしれませんね。

2017/01/08 (Sun) 23:20 | kiri #- | URL | 編集
No title

kiriさん

編み物って、心や身体、思考が疲れているときの
ちょっとした回復のときになるようです。

ヨーロッパやアメリカ、オーストラリアでは
編み物をセラピーとして、利用している団体もあるそうです。

リストウォーマーやレッグウォーマーは、
長編みや中長編みなどでも、簡単に編めるので
大好きな色を選んで、ゆっくりと編んでいくと楽しいかも♪

2017/01/09 (Mon) 16:27 | そよ風 #- | URL | 編集
やっと

初めまして(^^)シャーです〜〜。
やっとたどり着きました。
いつもコメントありがとうございます‼️

素敵なれっぐうぉーまーですね‼️
あとブログも拝見しましたー❤️
これからもよろしくお願いします❤️❤️

2017/01/09 (Mon) 17:54 | charlotte #.17RNwB. | URL | 編集
No title

素敵な作品を数多く作られているシャーさん、

このレッグウォーマーは、睡眠時に使う為なので
模様も何もなく簡単なものですが
とても温かいのです。

手放せなくなりそうです。

2017/01/09 (Mon) 22:02 | そよ風 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

