毎日が素晴らしい日 - 健康管理と日常の記録

「毎日が素晴らしい日」と決めたら、自分にとって大切なことが、どんどんと見えてきたよ  -- そよ風 --

スポンサーサイト


また練習

しばらく前に解いてみた銀色のようなグレーの毛糸。

模様編みにすると時間がかかるので

下のほうに真っ赤なばら色と、大好きな珈琲色を

数段加えて、一目ゴム編みで編み始めました。




グレーの毛糸は少しだけ太めなので4.5ミリの編み棒で

赤と珈琲色は、5ミリの編み棒で編んでいてちょうど良い感じ。


リサイクル部分のグレーは、毛糸が丸まってしまっているので

目が不ぞろいに見えますが、出来上がってから

一度洗って、乾かすときに引っ張って形を整えれば大丈夫よと

編み物の先輩に励まされ、このまま編み続けています。


今度こそ、自分が期待しているものに近い

イメージのセーターが出来上がりそうな予感がする。。。。


とても楽しみ♪

関連記事
スポンサーサイト
手作りオイルランプ | Home | タートルネックは2枚だけ

コメント

No title

こんにちは。
素敵な色合いですね。

ワタシも一時編み物にはまっていましたが、最近はとんとご無沙汰です。
また編んでみようかなぁ。

出来上がりが楽しみです。

2017/01/20 (Fri) 19:28 | mao73 #- | URL | 編集
No title

こんにちは、Mao73さん。

グレーだけだと、少し淋しいので
大好きな色を2色加えてみました。

私も編み物をするのは15年ぶりくらい。

始めてしまうと、やっぱり楽しくて
編み続けています♪

2017/01/20 (Fri) 20:04 | そよ風 #- | URL | 編集
こんにちは!

これは素敵な色合いですね!
私も好きな雰囲気です。
出来上がりが楽しみです。
ぜひ、見せてくださいね。

2017/01/22 (Sun) 16:13 | Kumiko Yabashi #- | URL | 編集
No title

kumikoさん。

楽しみにして下さっていて、とても嬉しいです。

冬の休暇が終わってしまったので
進み具合が遅くなっていますが、
出来上がったら写真を載せますので
ぜひ見に来てください。

スケート、バランスを取るために様々な筋肉を使うので
とても良い運動になりそうです。

2017/01/22 (Sun) 17:37 | そよ風 #- | URL | 編集
No title

お邪魔しま~す♪

一目ゴム編みのお品って大好きですv-238
ちょっと厚みが出て柔らかくて暖かいんですもの。
お色も素敵で。
ホント出来上がりがとっても楽しみです♪

2017/01/24 (Tue) 12:59 | スライム9% #OALvjgwg | URL | 編集
No title

スライムさん

私の考えを理解してくださって、嬉しいです。

先回のメリアス編みは、簡単に編めてかわいらしいけれど
あまり暖かみがない。

今回は、少し厚めにそれでもまだ簡単に編める
一目ゴム編みにしました。

仕上がりを楽しみにしてくださるなんて
わくわくしながら編み進めます♪

2017/01/24 (Tue) 17:07 | そよ風 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

