毎日が素晴らしい日 - 健康管理と日常の記録

「毎日が素晴らしい日」と決めたら、自分にとって大切なことが、どんどんと見えてきたよ  -- そよ風 --

手作りオイルランプ

一年ほど前に、長女が訪ねてきたとき

アーモンドオイルを購入しました。


彼女は、アーモンドオイルで首からあご周りにかけて

リンパマッサージをしたり、オイル・プーリングをしたり

髪の水分保湿に使ったりと、いつも使っているそうです。


ただ、長女が帰ってしまってからはオイルの減りが遅くなり

まだボトル半分以上残ったまま。


冷蔵庫で保管していますが、やっぱり酸化が気になるので

肌や髪の使用はやめて、手作りオイルランプの燃料とすることにしました。



使い終わったキャンドルの缶に

ビーチで見つけた、白く丸っこい石をつめて

綿100%の紐を真ん中に差し込んで、石で固定。


左の夕焼け色の塊は、別のキャンドルで燃焼されなかった残り。


そして、アーモンドオイルを流し込みました。


石を少し動かしたり、芯の長さを調節することで

灯の大きさも調節できるよ。


ここ数日間の夜は、キャンドルの変わりに

このオイルランプを灯しています。


綺麗な炎を作り出してくれて、かわいらしい。。。


ほんのりと甘いいアーモンドの香りも漂ってきて

とても素敵な気分♪
関連記事
帽子の手直し | Home | また練習

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する