毎日が素晴らしい日 - 健康管理と日常の記録

「毎日が素晴らしい日」と決めたら、自分にとって大切なことが、どんどんと見えてきたよ  -- そよ風 --

スポンサーサイト


帽子の手直し

アンダルシアは、ここ10日間ほどとても寒い日が続いていて

多くの人たちが体調を崩しているようです。


私も、風邪のウイルスが体内に入ってしまったかなと

感じた日が数日続いていましたが、スカーフやリストウォーマーなどを

使って身体を暖かく保っていたせいか、白血球などの

細胞が活発に働いてくれて、咳や熱が出始める前に

風邪の菌を消滅させてくれたみたい。


そして、寒い日の外出に活躍してくれているのが

数ヶ月前に編みあがったお気に入りの帽子。


浅くかぶって、前髪がペタンとならないように

長さを調節して編みましたが、実際に使い始めてみると

歩いている間にリフ編みの部分が、だんだんと細くなってしまうので

前の部分の上部だけ本体に縫い付けました。



ちょうど花のようになっている真ん中部分の裏側から

針を通して留めてあげると、形もはっきりとして

止めた部分も自然な模様に見えるので

綺麗に仕上がりました。


この帽子、まだまだ数週間

活躍してくれそうです♪
関連記事
スポンサーサイト
ピラティスもがんばった | Home | 手作りオイルランプ

コメント

ステキな帽子

とても素敵な帽子ですね♪

リフ編みが可愛らしいです。
トップ(という言い方でいいのかな?)もかぎ針編みですか?

2017/01/27 (Fri) 14:08 | 時雨(yui) #195Lvy4Y | URL | 編集
No title

Yuiさん、ありがとうございます。

少し手直しをしたあとは、ちょうど良い長さになりました。

トップもかぎ針で編んでいます。

表からと裏からと、交互に引き上げての長編みです。

厚みも出て温かくて、とても気に入っています。

2017/01/27 (Fri) 15:56 | そよ風 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

