毎日が素晴らしい日 - 健康管理と日常の記録

「毎日が素晴らしい日」と決めたら、自分にとって大切なことが、どんどんと見えてきたよ  -- そよ風 --



ピラティスもがんばった

アンダルシアは、昨晩からまた激しい雨。

夜中には雷もなっていて、早朝も土砂降り。。。


今朝は、参加者の一人としてピラティスクラスへ

出向く予定になっていて、休んでしまいたい気持ちを

「行くのよ、がんばるのよ、帰ってきたら大好きな編み物をすればいいんだから。。。」

と、自分自身を励ましながら準備を進めて出かけました。


こんな土砂降りの日でも、結構な数の参加者。

運動が終わる頃には、やっぱり身体も心も軽くなり

「がんばって参加してよかった♪」としみじみと思いました。


このあとは、簡単に買い物を済ませ、

少し遅いランチ。


これから夕方までは、大好きな編み物をしながら

バスルームやキッチンの掃除。


ずっと座っていると、関節の可動域も狭くなり

足腰の筋肉も弱まっていくので、30分ほど編み物をしたら

家事のために少し動き回り、疲れてきたらまた座って編み物。


一石二鳥♪

今日も素晴らしい日。
関連記事
膝の位置 / 膝の痛み | Home | 帽子の手直し

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

