毎日が素晴らしい日 - 健康管理と日常の記録

「毎日が素晴らしい日」と決めたら、自分にとって大切なことが、どんどんと見えてきたよ  -- そよ風 --



緊張をほぐしてから。。。

数ヶ月前からいくつかの書類手続きに取り組んでいます。

そのために、日本語と英語で様々な人々とコミュニケーションの

やりとりをしなければならず、時間がかかっています。


しなければ。。。、終わらせなければ。。。という思いが強くなると

思考も脳も緊張状態になって、うまく働かないみたい。。。


そこで今朝は、30分ほどだけ大好きな編み物♪


使っていないときは、ソファーにかけておいても

飾りになるようなひざ掛けを編んでみたいと思いながら

簡単なデザインを考えているところ。


このひざ掛けに取り入れたいのは

かわいらしいスター・スティッチ。


あまりの毛糸で、6ミリ、5ミリ、4ミリのかぎ針を使った

仕上がりを比べたくて、順番に編んでいます。



そして、星と星のデザインの間に長編みを入れたもの

中長編み、細編みを入れたものなどもつなげて編んでみて

どれがいいかしらと眺めています。


いろいろなパターンを編んでみて、納得したものが

4ミリのかぎ針で、細編み2段にスタースティッチを加えたもの。


これだけのことで、緊張していた気分も、思いもリラックスし

様々な人々とのメールでのコミュニケーションも

その後、すいすいと捗りました。


今日もまた、素晴らしい日♪

関連記事
2個目は半額 | Home | 久しぶりの海

コメント

No title

こんにちは。かめきちです。
ランキングからお邪魔しました。
やらなくちゃいけないことの合間に
好きなことで癒されることは素敵なことですね。
これからも楽しんでください。
ありがとうございました。

2017/02/09 (Thu) 23:05 | かめきち #- | URL | 編集
No title

かめきちさん

ランキングから訪問してくださってありがとうございます。

以前は、しなければならないことが多すぎて
好きなことをする為の時間をとる余裕などないと感じていましたが
最近では、バランスよく好きなことをする時間もとっています♪

2017/02/11 (Sat) 17:12 | そよ風 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

