毎日が素晴らしい日 - 健康管理と日常の記録

「毎日が素晴らしい日」と決めたら、自分にとって大切なことが、どんどんと見えてきたよ  -- そよ風 --

タリファからボロニアへ

私たちの小さな休暇の2日目は、

タリファからカディス方面へ車で15分ほど走ったところにある

ボロニアのオテロというレストランでランチ。

小雨が降っていたので、皆さん、店内で食事中。



このレストランは、綺麗な海沿いにあって、

紀元前二世紀にローマ人によって建てられた街の有名な

遺跡のすぐ横に立っているので、冬の間もお客さんは絶えないとのこと。



私は運転しなくて良いので、ビール、主人はノンアルコール・ビールを

オーダーすると、ポテトサラダと、自家製のパンのスライス、

焼き菓子などのスターターも一緒に出てきました。


これだけでもお腹がいっぱいになりそうだったので

私は、たらの揚げ物を一皿だけ注文。


ぜんぜん臭みがなくて、とても新鮮な食感。

たらは、赤血球を作ってくれるビタミンB12やカルシウムの

吸収を助けてくれるビタミンDも豊富に含まれているので

なるべく頻繁に食べたい魚のひとつ。



ランチのあとは、このあたりを散歩したかったけれど

激しい雨が降り出したので、タリファの宿泊アパートまで戻りました。


日曜日なので、お店はいくつかのバーや

レストラン以外どこもしまってる。


なので、夕方は主人は読書、私は編み物をして過ごしました。

時折の雨の音と、近くの海辺の波の音だけが聞こえる

のんびりとした静かな時間。。。


関連記事
スポンサーサイト
帰路へ。。。 | Home | 少しだけ休息

コメント

No title

コメントありがとうございます。素敵な場所で、素敵な過ごし方ですね。素敵な景色の中で、手作りできるなんて、理想ですね。私も運動をして、健康的にも美しく年を重ねていきたいです。

2017/02/19 (Sun) 11:05 | お千代 #- | URL | 編集
No title

お千代さん

はぎれなどを、うまく利用して
かわいらしい小物を作っていらっしゃる。。。

またお千代さんのブログを参考にさせてください。

私は、小さな休暇も終わり
日常の生活の中で、バランスよく時間を過ごそうと
いろいろ試しているところです。

2017/02/19 (Sun) 17:27 | そよ風 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する