毎日が素晴らしい日 - 健康管理と日常の記録

「毎日が素晴らしい日」と決めたら、自分にとって大切なことが、どんどんと見えてきたよ  -- そよ風 --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体温を保つ為に

体温が1度、2度下がるだけでも体の免疫力は落ちてしまうそうです。

あまり風邪をひくことのない私ですが今回の風邪が長引いているのは、
最近の気温の変化に加えて筋肉量が減ってきていることも関係しているのだと思います。

ここ数週間、デスクワークに時間を費やしていた為
定期的に行っているブリスク・ウォークや、筋肉トレーニングもしていなかったので
体の温度を上げてくれる大切な筋肉が衰えてきていました。

その上、髪を洗った後の数時間後やシャワーのしばらく後に、
また喉が痛くなるので頭や首、肩周りから冷えてきて、体温も少し下がっていくのだと思います。

そのため、今日は気温が暖かいのですが首周りに薄手のスカーフを巻いて様子を見ています。
これで、今晩、喉の痛みなしに眠りに就くことができれば大成功。

年齢とともに、免疫力も減っていくので良い解決法を見出そうとしています。

なるべく薬に頼らないように。。。
関連記事
スポンサーサイト
何の支障もなく | Home | 2色使い

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。