毎日が素晴らしい日 - 健康管理と日常の記録

「毎日が素晴らしい日」と決めたら、自分にとって大切なことが、どんどんと見えてきたよ  -- そよ風 --

スポンサーサイト


お腹の不調予防

きっと加齢に関係しているのだと思いますが
私は冷たい飲み物を飲むと、お腹の具合が悪くなることが
多いことに、しばらく前から気付いています。

ただ、どういうわけか
白ワインの冷やしたものは、大丈夫。

以前は、赤ワイン、ビール、大好きなシェリー、
ポート、アマレッテなどを食事中か食後にいただくことが
多かったのですが、年齢とともに
酔いがまわることが早くなったので
今は、食事中に冷たくした白ワインを
時々いただく程度になりました。

そんな理由で、いつもなら
打ち合わせなどの際の飲み物は
常温の水か、温かいハーブティーを
お願いするのですが、今朝は皆さんが飲んでいた
パイナップルジュースが、あまりにもおいしそうだったので
私もそのジュースをお願いしたら、とても冷えていて
お昼近くには、お腹の具合が悪くなりました。

やはり私は、冷たい飲み物を控えたほうが良さそうです。

関連記事
スポンサーサイト
やっと少し片付いた。。。 | Home | 新しい年

コメント

No title

こんにちは〜
以前 当ブログにコメントいただきありがとうございます^ ^♪

冷たい飲み物で お腹の具合が悪くなる= 分かりますぅ〜!!
氷の入ってない飲みなら 手でコップを温めながら
常温近くまで 温度を上げてから飲んだり…
お行儀悪いですが…氷を他のコップに出したりして飲んだことも^^;ゞ
何がダメで 何が大丈夫なのか 把握することは大事ですよね♪

2015/09/19 (Sat) 12:52 | shizu #- | URL | 編集
No title

Shizuさん

常温近くまで手でコップを暖める。。。
良いアイデアですね♪

加齢とともに、自分の身体の状態を把握しながら
健康維持に努めたいものです。

Shizuさんのブログ記事、
「美意識を持って暮らす」。。。

私自身の暮らしも、見直していきたい内容です。
ありがとうございます。

2015/09/19 (Sat) 15:10 | そよ風 #z8Ev11P6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

