毎日が素晴らしい日 - 健康管理と日常の記録

「毎日が素晴らしい日」と決めたら、自分にとって大切なことが、どんどんと見えてきたよ  -- そよ風 --

ブログ/ ウェブ上での記録

ガーデニングが大好き、

また、ダンスや運動プログラムの練習など

実際に身体を動かしているほうが好きな私は

パソコンでいろいろと調べたり、

座ってテキストを勉強したりすることが捗らず

どうしようかと考えながらも、また気がそれてしまい

皆さんのブログを拝見していたら

自分の勉強内容をブログに掲載されて

いるものをいくつも見つけました。



とても良いアイデア!



私自身、過去4年ほどの調べ物のファイルが

デスクトップ上やいくつもの異なったファイル内に

散乱していて最近では、それらのドキュメントを見つけることも

面倒になり、時間がかかっていました。



早速、今あるブログのマイページから

別のブログを作って、自分だけの勉強用記録として

保管し始めました。



昔のドキュメントを移動し、最近調べている内容も

新しい勉強用ブログにどんどんと追加して

カテゴリーごとに分類しています。

ブログ上で整理されていると

いつでも復習することができ、必要な情報も

すぐに取り出せるので以前より少しだけ速いスピードで、

勉強が捗り始めました。


今月末までに、後16ページのテキストを

終わらせることができそうです。



もう少し落ち着いたら、英単語やスペイン語なども

勉強用ブログへ追加していこうと考えています。





関連記事
スポンサーサイト
内側の筋肉 | Home | 素敵な78歳

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する