毎日が素晴らしい日 - 健康管理と日常の記録

「毎日が素晴らしい日」と決めたら、自分にとって大切なことが、どんどんと見えてきたよ  -- そよ風 --

スポンサーサイト


家事を効率よく

家事を効率よく行なおうと、50歳になった今でも
試行錯誤していますが、最近は「目に付いた時点で、後回しにするのではなく
その場でササッと掃除をする」という方法を取っていて
ナカナカうまくいっています♪

例えば、主人と私が自宅で使っているデスクトップ・コンピューター。
以前から空気穴に埃が溜まってきていたので気になっていましたが
後回しにしてきました。

そこで、今朝はパソコンを使い終わると同時に
ハンディークリーナーを使って掃除しました。

そしてキー・ボードのキーとキーの隙間。
思いがけないほど、とてもたくさんの埃が出てきました。

すっきりしたので、主人のパソコンの埃も吸い取ってあげました。

そして、リビングにおいてある観葉植物の「シダ」。
大株になっていたものを、半年以上放ってあったので
株分けして、元気そうなものを一つだけ植えなおしました。

パソコンも、植物もすっきりし
私の思いも、すっきりしたので、今日、明日の仕事にも
集中できそうです♪


関連記事
スポンサーサイト
「会話が上手な人たち」 | Home | 腰骨の歪み

コメント

私も掃除しました、半年ぶり(汗

こんにちわ、りょう♂です。

今日、1日あいていたので
うつで、やや重い身体を動かし
部屋の掃除しました。
爽快感も、あったけど
完了後、うつで、寝込んでしまった。
これが、なきゃいいのですが。

とりあえず。めでたし、めでたし・・という感じです。
ところで、キーボード掃除するとき、掃除機は
止めた方がいい、キーごと、座れますから、弱くして、
これで、昔、つかってた、ノートPCのK/Bが、やられました。

あと、台所をどうするかですが
気が、向いたら、やろうと。
今回の掃除、こたつ出す目的あったので、やった。
こたつも、出し、ほっかほっかの我が家でした。

2015/09/25 (Fri) 16:15 | りょう♂ #- | URL | 編集
No title

わぁー、りょうさん

おめでとうございます♪
半年ぶりに掃除ができたのですね。

寝込んでしまったのは、残念ですが
ここしばらくは、見た目にも気持ちが良いので
だんだんと掃除も習慣になっていくかも。。。

2015/09/25 (Fri) 20:32 | そよ風 #z8Ev11P6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

