毎日が素晴らしい日 - 健康管理と日常の記録

「毎日が素晴らしい日」と決めたら、自分にとって大切なことが、どんどんと見えてきたよ  -- そよ風 --

スポンサーサイト


「会話が上手な人たち」

昨日の夕方は、あるNPO法人団体の総会に招かれて
出席してきました。

自治体関係者や、別の法人からの代表者、会計士、
医者、会社の経営者たちなども参加していて
総会の後には、何人かの人々と話す機会がありました。

ただ、こういった集まりの場所での会話や、スピーチなどを聞いていて
いつも感じるのは、何らかの重要な役職についている人たちは

「会話がとても上手」。

数日前には、ある政策や個人に賛同する意見を
立派に述べていたかと思えば、、自分よりも権限を持っている人からの
反対意見がくれば、手のひらを返したかのように
権力のあまりない人たちに、責任を押し付けて
自分はうまく逃げ切ることができる。

こういった社会では、本当に誠実に動いている人たちを
見つけるのは、とても難しい。

なんだか、悲しい一場面をまた目にしてしまった日でしたが
私自身、周りの流れに惑わされてしまわないように
誠実さを見失わないように、人々と接していきたいと
新たに感じた時間となりました。

「人の振り見て、我が振り直せ」という、ことわざのように。。。

関連記事
スポンサーサイト
Self confidence | Home | 家事を効率よく

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

