毎日が素晴らしい日 - 健康管理と日常の記録

「毎日が素晴らしい日」と決めたら、自分にとって大切なことが、どんどんと見えてきたよ  -- そよ風 --

スポンサーサイト


素敵な78歳

1ヶ月ほど前から78歳のIさんが

リズミック体操に参加されています。



彼女は、いつもとてもきれいにお化粧をされていて

私が尊敬している女性の一人である

ジュリー・アンデュルーに似た美人さん。



Iさんは、学生の頃にバレエを習っていたこともあり

78歳とは思えないほど今でも背筋がピンと伸びていて

とても素敵な女性です。



若い頃は、活発に動いていたけれども

ここ数年は、何の運動もしていないので

このままでは、健康を害してしまうと考え

私たちのリズミック体操に加わりました。



彼女は、関節リウマチを患っていて

両手とも指の形が変形しているので

料理をするときに不便を感じるけれども

身体自体は健康で何の問題もないので

生活に支障はないとの事。



体操の中に取り入れている

基本のマンボステップと、チャチャチャの

時の体重移動に最初は少し苦戦されていましたが

今週は上手にステップを取ることができました。

自宅で何度か練習をされたそうです。



一つ一つの動作がとても優雅で上品に動かれるIさん。

私が78歳になったときも

こんなに素敵な女性でいられたらと思っています。



関連記事
スポンサーサイト
ブログ/ ウェブ上での記録 | Home | ゆったり、のんびり。。。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

