毎日が素晴らしい日 - 健康管理と日常の記録

「毎日が素晴らしい日」と決めたら、自分にとって大切なことが、どんどんと見えてきたよ  -- そよ風 --

スポンサーサイト


冷静に見極めて

私とまだ付き合いが浅い人たちは
「そよ風さんって、いつも穏やかで
何にでも落ち着いて対処できて、羨ましい。。。」と
言ってくださる方もみえますが
私自身は、小さな頃から正義感?が
強すぎることが私の欠点の一つだと自覚しています。

手術を終えたばかりという理由でショッピング・カートを押してきた
高齢者にスーパーのレジ係が、冷ややかな言葉で、

「ここは、買い物カゴで少数の品物を
買う人だけよ!別のレジに行って!」と言えば、

私は、レジ係を無視し「私が別のところへ行くから、
おばさん、私のカゴへ品物を入れてここに並んでいいわよ。」
と助けてあげて、レジ係に睨まれたり。。。

VISA更新の際に、1年もらえるはずが
半年しかもらえず、窓口で事務員数人を相手に説明しても
事務所側が間違っていることを認めないので
そのうち口論寸前となったり。。。。


一緒に運動プログラムを指導しているインストラクターが
ウォームアップやストレッチの際に手抜きをすると、
あれや、これやとウォームアップやストレッチの大切さを
後で説明し、とにかく正しい方法で行うように
説得しようとして、相手を疲れさせたり。。。

などなど。。。

今年の秋には、もう50歳になったというのに
まだ、まだ、若気の至りでしょうか?

「正しい」と感じることを押し通すより
全体的な状況を見極めて、いつ、どのように対応し
「平穏さ」を保っていくかを、学んでいる今日この頃です。



関連記事
スポンサーサイト
ゆっくりと、ほぐしていく | Home | だから、おもしろい

コメント

No title

初めてコメントさせていただきます。
そよ風さんのブログを私のブログのブックマークに登録させていただきました。
勝手にしちゃいました。お許しくださいね。

これからもそよ風さんのブログ楽しみにしていますね。(#^^#)

2015/10/11 (Sun) 11:41 | binko #ok9UAN9M | URL | 編集
No title

binkoさん、

私のブログを登録し、楽しみにしてくださる方が
いらっしゃるなんて、緊張してしまいますが
嬉しい限りです。v-433

ありがとうございます。

BinkoさんのURLも
差し支えなければぜひお知らせください。

2015/10/11 (Sun) 15:58 | そよ風 #z8Ev11P6 | URL | 編集
URLのことですが・・・

初めてコメントさせていただいた時に、私のブログのURLを入力したつもりでしたが忘れてました。💦
ごめんなさい。<m(__)m>
これでよろしいのでしょうか?
もし変でしたら言ってくださいね。

2015/10/14 (Wed) 11:38 | binko #ok9UAN9M | URL | 編集
No title

URLをありがとうございます。

Binkoさんの素敵なブログへも
また訪問させてください♪

2015/10/15 (Thu) 15:20 | そよ風 #z8Ev11P6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

