毎日が素晴らしい日 - 健康管理と日常の記録

「毎日が素晴らしい日」と決めたら、自分にとって大切なことが、どんどんと見えてきたよ  -- そよ風 --

スポンサーサイト


ティッシュで眠りに。。。

私も3人の子供たちと、時には孫たちを
寝かしつけるのに、苦労をしたことがありますが
こんなに簡単な方法もあったのですね。

オーストラリア人のNathan Dailo さんは、ティッシュで
優しく、ふんわりと赤ちゃんの顔をなでてあげることで
自分の息子さんを寝かしつけているそうです。

それぞれの子供で簡単に眠りにつく子と、そうでない子供が
いるかもしれないが、彼の子供は頭やオデコ、鼻の先などを
優しくなでてあげる事でも、短時間で眠ってくれるそうです。

とっても興味深い。。。

関連記事
スポンサーサイト
「人種差別」 | Home | 4着ずつ  

コメント

No title

ティッシュで寝かしつけるとは。。
私では思いつきそうもないアイデアです!
身の回りの物を上手く利用するのは素晴らしいですね^^

そういえば、寝かしつけにしていたのではないですが
まだ自分の子供や孫が赤ちゃんだった頃に
手の指を使ってふわっと顔をなでていたことを思い出しました。
少し機嫌が悪い時にすると、笑って機嫌を直してくれたものです^^

2015/10/20 (Tue) 12:55 | カズコム #- | URL | 編集
No title

カズコムさん、

私の子供たちが、赤ちゃんだった頃は
子育てに関して十分な知識もなく
苦労や失敗を重ねてしまいました。

きっと何年もまた先になると思いますが
また生まれてくる孫たちを寝かしつけるときのために
この方法を覚えておこうと動画を載せてみました。

「機嫌の悪いときに、顔を優しくなでてあげること。。。」
覚えておきます。ありがとうございます。

2015/10/20 (Tue) 16:26 | そよ風 #z8Ev11P6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

