毎日が素晴らしい日 - 健康管理と日常の記録

「毎日が素晴らしい日」と決めたら、自分にとって大切なことが、どんどんと見えてきたよ  -- そよ風 --

スポンサーサイト


困ったときも、楽しいときも。。。

私の祖母は、とても信心深い仏教徒でした。



彼女の家には仏壇があり、祖母は朝晩

仏壇に向かって手を合わせ、祈っていたことを覚えています。



私も、祖母や両親に連れられて神社などで

祈ることを教えられて育ってきました。



ただ「神様」を身近な存在として感じられるようになったのは

たぶん18歳か19歳だった頃。。。



名古屋駅から電車に乗ったら当事6歳だった

アメリカ人のダニエル君が私の目の前に立っていて

降りる駅も同じで、彼の家族としばしば会う機会も増え

親しくなっていくうちに、私もクリスチャンになりました。



それからしばらくは、クリスチャンの集まりに

参加したり、活動やイベントなどの手助けを

したりしていましたが、結婚し、子供たちが

大きくなるにつれて、だんだんと遠ざかっていき

ここ10年ほどは、ほとんど参加しなくなりました。



でも、18歳ごろから今までの30年以上もの間

様々な困難に直面したり、自分ではどうしたらいいのか

決断できない状況になったとき、

また、あまりにも悲しい出来事が続いて、前に進む力が

なくなってしまったときも、何らかの方法で次のステップを

示してくれたり、起き上がる力を与えてくれたのは、

いつも私を見守っていてくれる神様なんだと確信しています。



私が、気づかなかっただけで、

生まれたときから、あるいは生まれる前から

いつも助けてくれていたのだと思います。



24時間、私がどこにいても何をしていても

いつも一緒にいて助けてくれているパートナーのような存在。



だから、今日まで前向きに進んでくることができました。



ありがとうございます、神様。



そして、これからもよろしくお願いします♪



私の大好きな曲の一つ、’ Footprints in the sand’



関連記事
スポンサーサイト
がんばれ、私! | Home | もう引きこもらないで。。。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

