毎日が素晴らしい日 - 健康管理と日常の記録

「毎日が素晴らしい日」と決めたら、自分にとって大切なことが、どんどんと見えてきたよ  -- そよ風 --

スポンサーサイト


心も身体もすっきり   

今日は、日本から帰ってきてから
ほとんど一ヶ月半ぶりに、ゆっくりと過ごせた一日でした。

人と会う約束もなく、仕事関連のメールもなく
主人と子供たちは出かけていたので
家事も、ほとんどする必要がありませんでした。

朝食は、大好きなクロワッサンとコーヒー、
そして数枚のハム。

午前中に、少しだけ編み物をし
私の友人たちのフェイスブックや
日本の皆さんのブログを拝見し、
Youtubeで、来月の運動プログラムで使うための曲探し。

ランチは、昨日の残り物のミートソース・スパゲッティーで済ませて
また、しばらく編み物をした後は、
自宅で20分ほどのエアロビックをして
後の20分は、ゆったりとヨガを行いました。

腕を真横に広げて「英雄のポーズ2」をとっているところへ
長女が帰ってきて「ママ、腰骨が少し前向きになっちゃってるよ。」と
注意してくれました。

考えてみたら、のんびりと何も考えないで
ヨガに集中できたのは数週間ぶり。

この後は、心も身体も広がった感じで、すっきりとし
「ぶどうが食べたいね」と長女と意見が合意し
一緒に近くのスーパーまで、散歩がてら買い物に出かけました。

明日から、また一週間
新たな気持ちで がんばれそうです。
関連記事
スポンサーサイト
4着ずつ   | Home | 緊急事態に備えて   

コメント

こんにちは

そよ風さん、こんにちは。
先日は、ブログに遊びにきてくださって、ほんとにありがとうございます。
とてもうれしい~♫

久しぶりにゆっくり過ごせた1日、よかったですね。
お子様とお買いもの、平凡なことが、いちばんの幸せなんですよね。

しみじみそう感じるブログですね!
また遊びにきます^^

2015/10/19 (Mon) 13:01 | ぼろ屋のマミイ #yZxzlliU | URL | 編集
No title

マミィさん
私のブログにも、遊びに来てくださってありがとうございます♪

思考も身体もリラックスできて、新鮮さを
取り戻せたような一日でした。

私の将来の夢の生活をされているマミィさん、
ぜひ、また遊びにいらしてください^^

2015/10/19 (Mon) 16:18 | そよ風 #z8Ev11P6 | URL | 編集
No title

心も身体も元気になりましたね。(^^♪
明日がんばるためにも充電する時間が必要ですよね。

私もブログを拝見してゆっくりと過ごす時間が好きです。
特にYouTubeは時間を忘れて見てしまうのがたまにきずです。
今の時代は家にいてもネットで人とつながることが出来て楽しめますね。

2015/10/19 (Mon) 17:46 | binko #ok9UAN9M | URL | 編集
No title

binkoさん、

ゆっくりとできる時間を
これからも大切にしていきたいと思います。

時々、日本が恋しくなってしまうときには
日本の方々のブログを見せていただいて
元気を得ています。

海外に住んでいても
日本の方々と簡単にコミュニケーションが取れること
とても嬉しく思います。


2015/10/20 (Tue) 16:15 | そよ風 #z8Ev11P6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

