毎日が素晴らしい日 - 健康管理と日常の記録

「毎日が素晴らしい日」と決めたら、自分にとって大切なことが、どんどんと見えてきたよ  -- そよ風 --

スポンサーサイト


「人種差別」

残念なことですが、ここアンダルシア州でも
「人種差別」のような状況に時々出くわすことがあります。

特に中国人に対して。。。

私は、日本人ですがバスなどに乗ると
スペイン語で「嫌だね~、中国人と一緒のバスに乗っちゃった。」と
小声で聞こえてきたり。。。

私が、運動指導者だと知らずに、初めて私が担当している運動プログラムに
参加した人で、最初は私を見下すような態度で話しかけてきた人が、
指導者だとわかると、機嫌をとるかのように後でニコニコと話しかけてきたり。。。

どこの国で生まれ育っても、何かを任されていても、そうでなくても
尊い人であることにかわりはないのに
中国人だから、アジア人だから、黒人だからと
今でも周りの人々は、自分よりも劣っていると
思っている人たちを目の当たりにすると
がっかりさせられることがあります。

そんな状況のときは、
周りの人たちに対する私自身の態度は。。。。?と
自分自身を見つめなおす機会として、受け止められるよう
努力をしているところです
関連記事
スポンサーサイト
加齢 / ストレッチの習慣 | Home | ティッシュで眠りに。。。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

