毎日が素晴らしい日 - 健康管理と日常の記録

「毎日が素晴らしい日」と決めたら、自分にとって大切なことが、どんどんと見えてきたよ  -- そよ風 --

スポンサーサイト


冷やさないように

ここ数日間続いていた雨が、あがって
今朝は、気持ちの良い青空が広がっています。

昨日の午後は、首周りの前と後ろがV型に開いている
私の大好きなサーモンピンクのセーターを着て出かけたら
空気が思ったより冷たくて、夕方には喉が少し痛くなりました。

薄いスカーフで、首周りを暖かくしていたつもりでしたが
十分ではなかったようです。

自宅に戻ってすぐに、体温がすぐに上がることを望みながら
ふわふわのマフラーを首に巻き、カモミールティーを飲んで、身体を温めました。

夜、眠る頃までには喉の痛みもなくなり
今朝もすっきりと目覚めることができました。

今日は、肩や首周りを冷やさないように
厚手のスカーフを巻いて、出かけることにします。

関連記事
スポンサーサイト
乾燥肌 | Home | 久しぶりに。。

コメント

No title

コメントどうもありがとうございます。

アンダルシア州からのコメント
とってもうれしいです

活動的に50代を生きていらっしゃるんですね
ゆっくりとブログ読ませてください

首廻りを暖かくするのは、風邪予防に良いですよね
私も50代になって寒さこたえるようになり、ストールは必需品になりました。



2015/10/31 (Sat) 16:18 | みるく #xDzJLA4w | URL | 編集
No title

みるくさん

同じような経験をされている方からの
コメント、とても励ましになります。

こちらは、太陽が出ていると日中は、まだかなり暑かったり
曇ってしまうと、急に温度が低くなってしまうので
荷物になりますが、上着やスカーフは手放せない時期です。

2015/10/31 (Sat) 17:39 | そよ風 #z8Ev11P6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

