毎日が素晴らしい日 - 健康管理と日常の記録

「毎日が素晴らしい日」と決めたら、自分にとって大切なことが、どんどんと見えてきたよ  -- そよ風 --

スポンサーサイト


ひとまず安心


2年に一度の乳がん定期健診を受診したのが
先月の半ば。
その2週間後に病院から電話があり
マンモグラフィで何か見つかったので
2日後に再検査に来てくださいと電話がありました。

その知らせを聞いて最初に感じたことは

「今は、だめ。絶対にだめ。」

長男と次女の大学受験に関わる大切な試験が
今月中の何日間かにわたって行われるのと
日本に住んでいる長女家族の引越しなどもある。

それらの行事が終わっても、子供たちは
まだまだ私の存在が必要。

乳がんなんかにかかっている場合ではない。

そして、再検査までの2日間がとても長く感じられました。

現実のことなのか、人事なのか
ドラマの話のような、夢のような。。。

子供たちが、私なしでも
きちんと生活をしていけるようにするには
どうしたらいいのかしらと
頭の中で様々なシナリオを組み立てました。

そして再検査は、マンモグラフィーと超音波検査でした。
先月に確認した怪しげな影は現時点では確認できないとのこと。
今の時点では大丈夫だと思うがまったくリスクがないわけではないので
少しおかしいなと思ったらすぐに検査に来るように言われました。

ほっとして気が抜けたとたんに
またまた様々な思いがこみ上げてきて
この長~い2日間は、なんだったのだろうと
思っているところです。

ひとまず、安心。




関連記事
スポンサーサイト
尾骨にも気を配って | Home | また、冬の布団

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

