毎日が素晴らしい日 - 健康管理と日常の記録

「毎日が素晴らしい日」と決めたら、自分にとって大切なことが、どんどんと見えてきたよ  -- そよ風 --

スポンサーサイト


久しぶりに。。

久しぶりに通訳の仕事が入りそう。。。

もし10月初めに、この通訳の話が来ていたなら
忙しくてお断りするところでした。

今回はヨーロッパの学校が、来週一週間の中休みに入るので
それに合わせて高齢者の運動プログラムも一斉に休みになるため
この仕事を請けることができそうです。

主に英語を話す旅行者たちへのインタビューだそうですが
日本語の台詞を英語に訳すだけではなく、
英語でのインタビューも、私が行うことを期待されているような雰囲気。。。

はっきりしたことは、まだわかりませんが
10日間のうち、私の役目は7日間ほどだということ。

私の英語の発音が、やっぱり日本人ぽくって、自分で録音したものを
聞いてもかなり気になるので、今日は音読と発音の練習をしました。

気軽に引き受けてしまって、どんな設定になるのだろうと
思いを馳せているところですが、明日、明後日も発音練習を行い
できる限り準備をしておきたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト
冷やさないように | Home | Baby workout

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

