毎日が素晴らしい日 - 健康管理と日常の記録

「毎日が素晴らしい日」と決めたら、自分にとって大切なことが、どんどんと見えてきたよ  -- そよ風 --



不快な思いをさせずに

日本人の男性たちと、仕事で接することは本当に久しぶりです。

今回の通訳、兼インタビューの仕事で数日間、続けて
一緒にいると、皆さんそれぞれの個性が見えてきて
興味深い時間を過ごしています。

仕事をこなしながらも、柔らかい口調で皆さんと接し
チームをまとめようとしている方。

言葉数が少なくても、「俺の役割が主要で、あんたはただの助け手」
という態度が、見受けられる人。

自分の将来の目標のために、頭を低くし
荷物持ちや、助け手として、黙々と頑張っている方。。。

「何でそんな言い方で、いわれないといけないの?」と
喉元まででかかった言葉を、私自身抑えつつ
こんな知恵の言葉を、思い起こしているところです。

“ No matter how educated, talented, rich or cool you believe you are,

how you treat people ultimately tells all.”


この言葉、もちろん私にも当てはまること。

相手に不快な思いをさせずに、ポイントを
伝えられるようになりたいものです。


関連記事
私の居場所 | Home | 体力の違い

コメント

No title

そよ風さん、こんばんはー
コメントありがとうございます。
これからもよろしく~
ランキング応援ポチ、
拍手ポチします~

2015/11/05 (Thu) 20:46 | 重箱石 #SzGz/ufI | URL | 編集
No title

私の知らない世界の仕事なので

想像の域を超えませんが、

日本人の男性は、どんな感じなのでしょう。

ま、個人差でしょうが。。。

どんな仕事も、それぞれの難しさがありますよねえ。

2015/11/05 (Thu) 22:21 | 森須もりん #- | URL | 編集
No title

重箱石さん、

こちらこそありがとうございます。

岩手県は、もう寒いようなので
暖かくなさってください♪

2015/11/06 (Fri) 00:30 | そよ風 #z8Ev11P6 | URL | 編集
No title

森須もりんさん

おっしゃるとおり、本当に個人差がありますね。

ただ、ヨーロッパの男性たちは
日本人男性よりも、女性を立てて
紳士的な方々が多いように感じます。

仕事の最中でも、人間関係を大切にされる人は
素晴らしいと思います。

2015/11/06 (Fri) 00:36 | そよ風 #z8Ev11P6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

