毎日が素晴らしい日 - 健康管理と日常の記録

「毎日が素晴らしい日」と決めたら、自分にとって大切なことが、どんどんと見えてきたよ  -- そよ風 --

スポンサーサイト


私の居場所

先週末から数日間、ほとんど外に出ていて
慣れない人々と、慣れない仕事をしているせいか
身体はとても疲れていても、ぐっすりと眠れない夜が数日、続いていました。

また、喫煙している人たちの傍で過ごした日も
眠れないことが多いので、そのことも影響していたよう。。。

でも昨晩は感謝することに、数日ぶりにとても良く眠ることができました♪

朝は、家事を少しして金融機関へ書類を取りに行き
そのまま、私の本来の仕事である高齢者運動支援団体の方とのミーティング。

午後には、日本語クラス。

そのあと、お互いに忙しくてずっと会っていなかった私の友人の一人である
Eさんに、道端でばったりと会い、しばらくの間立ち話をして
楽しい時間を過ごしました。

自宅に戻ったら、主人が帰ってきていたので
そのまま一緒に散歩を兼ねて、近くのスーパーへ買い物。

その途中で、私たちの別の友人たち数人と出会い、
その都度、立ち話をし皆さんから元気をもらって
夕飯を済まし、シャワーをして、ベッドに入り
目が覚めたら、朝の6時過ぎでした。

やっぱり、私には気の合う友人たちと
触れ合える時間が必要。。。

ここが、私の居場所と感じられる空間。


明日からは、また数日間、通訳 兼インタビューの仕事。

引き受けたからには、最後まで頑張らなくては。。。


関連記事
スポンサーサイト
「白湯」 | Home | 不快な思いをさせずに

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

